NEWS

HPリニューアル予定

現在HPリニューアルに向けて始動しております。

公開日が近づきましたらこちらで再度お知らせさせていただきます。

少しでも興味を持っていただけると幸いです。

2023年10月28日

8月10日診療時間について

明日8月10日(木)は台風の影響を考慮し、診療開始時間を10時からと致します。

状況によって更なる変更を行う可能性がございますので、引き続き当HPにて確認していただきたく存じます。

2023年08月09日

台風接近による診療時間の変更

台風接近の為、本日8月9日(水)の診療時間を18時までとさせていただきます。

また、明日8月10日(木)は現在のところ通常診療の予定ですが、

台風の状況によって診療開始時間を変更させていただく場合がございます。

変更の際は当HPにてお知らせいたしますのでご確認ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

2023年08月09日

マスクをしなくなる?

GWも最終日を迎え、明日からまた日常に戻ります。

連休中に、お口のことでお困りのことはありませんでしたか?

予約の患者様優先の為お待ちいただくとは思いますが、可能な限り急患対応して参りますので、まずはお電話ください。(急患多数の場合はお断りさせていただくこともございます。ご了承ください。)

 

さて、明日8日から新型コロナウイルスの感染法上の位置づけ「5類」に移行します。

だんだんとマスクをしない方も増えてくることが予想されます。

しばらくの間隠れていた口元が見えてしまうことで、見た目が気になる方も多いのではないでしょうか?

ホワイトニング、メタルフリー(セラミックなど)、目立たない義歯など気になる方は是非一度ご連絡ください。(0940-32-2800)

色素の落ちやすいオススメ歯磨き粉も紹介します。

 

2023年05月07日

GW診療について

GW中は暦通り診療しております。

1日(月)、2日(火)、6日(土)は通常診療

3日(水)~5日(金)休診しております。

尚、休診中は宗像歯科医師会による当番医制がございます。

急を要する方は下記詳細をご確認の上ご利用ください。

GW中は当院診療日になるべく急患対応したいと考えておりますが、

すでに大変混雑しておりますので、長時間お待たせしてしまうこと、応急処置による対応となることをご了承いただきたく存じます。

GW明けての予約は随時受け付けておりますので、まずはご連絡ください。0940-32-2800

 

2023年04月30日

35周年

皆様からの長年にわたるご支援により、本日3月2日をもって当院は開院から35周年を迎えることができました。心から感謝と御礼を申上げます。

 

 

昨年12月よりリニューアルを経て、新たなる病院として第一歩を踏み出しました。歯科医療も日々進化しており、常に最良の治療を提供するため、我々も日々研鑽を積みながら診療を行っております。診療機器も定期的に最新のものに更新し、これからも皆様に信頼される地域密着型病院であり続けることを目標に、スタッフ一同果すべき役割を自覚して持ち、努力して参る所存です。

 

雑なマスク加工ご容赦ください。。。

 

2023年03月02日

新スタッフ

1月より歯科助手さんが一人、2月から歯科衛生士さんが一人、新たなスタッフとして当院で一緒に働いてくれることとなりました。

今後の規模拡大に向けてまだ募集を継続しておりますので、少しでも興味のある方は気軽にお電話ください。(0940-32-2800)

またIndeedにも継続掲載中ですので、そちらも是非ご覧いただければ幸いです。

 

昨年末のリニューアルから年末年始はバタバタとしておりましたが、スタッフも増えて少しずつ落ち着いてきましたので、お口のことでお困りの方や検診希望・歯石除去等のクリーニング希望の方は是非ご連絡ください。

しかしながら、予約状況はいまだ混雑が続いておりますので、お早目にご連絡いただきたく存じます。

 

2023年02月11日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。

当院は1月4日より診療開始しております。

今年もスタッフ一同、皆様の健口のため精一杯努力してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

2023年01月04日

年末のご挨拶

12月1日よりリニューアルオープンを迎え、これまでの1カ月はバタバタと過ぎ去り

年の瀬もあっという間に迫ってまいりました。

本年は特に、長期にわたる改装工事による休診となり、皆様には大変ご不便をおかけしました。

来年は新しい病院で新たな気持ちとともに、皆様の健口の為、より一層の努力をしてまいります。

 

誠に勝手ではございますが、当院は令和4年12月30日~令和5年1月3日まで休診となります。

令和5年1月4日9:30より診療開始となりますので、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始は、宗像市・福津市の委託を受け、宗像市・福津市各1軒の会員診療所において歯科医師会が輪番制で休日急患診療を行っておりますので、お困りの際は下記ページをご確認いただき、当番病院にご連絡ください。

https://dental-munakata.com/holiday/

 

※当院も令和5年1月2日(月)は宗像市の休日当番医に指定されております。

 

2022年12月30日

令和4年12月4日



リニューアル後初週を無事終わることができました。

たくさんの方々から素敵なお祝いをいただき、

改めて関係者の皆様に支えられていることを実感いたしました。

多くの患者様からもお褒めの言葉や、ずっと待っていたと声をかけていただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日からも皆様に恩返ししていけるようスタッフ一同頑張って参ります。

しばらくは混雑が続き、皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、お困りの方はまずお電話にてご連絡ください。

 

2022年12月04日

リニューアルオープン前日


いよいよ明日、診療再開となります。

これまで、スタッフ一同着々と準備を進めて参りました。

休診中の約一月半の間、配線工事の為電話受付もできず、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

明日より、また皆様の健口の為、誠心誠意頑張って参りますので宜しくお願いいたします。

再開後しばらくは混雑が予想されますので、まずはお電話にて予約状況をご確認いただけると幸いです。

また、再開後もしばらくは裏方の工事が続きますので、引き続きご理解の程いただきたく存じます。

2022年11月30日

スタッフ募集!!

現在、12月1日からのリニューアルに伴い、規模拡大・増員の為スタッフ募集を行っております。

歯科衛生士や歯科助手のお仕事に興味のある方、またはそのご家族やお知り合いの方も

是非一度、当サイトの求人情報ページまたはIndeedに掲載しております詳細情報をご覧ください。

 

2022年11月05日

工事中

ただいま工事中です。いまのところ順調に進んでおります。



今日はスタッフみんなでカルテ整理をしております。

引き続き、リニューアルに向けて準備を進めて参ります。

2022年11月04日

引越し完了


昨日で診療台の撤去作業、荷物の移動がすべて完了しました。

この写真の暗い感じがなんとも寂しい感じです。

想像以上の大変さでしたが、スタッフをはじめ、各業者の方々の素晴らしいご活躍とご協力のお陰でなんとかここまでたどり着くことができました。

今日から本格的な内部の解体工事が進められています。

しばらくの間休診となりますが、リニューアルに向けて我々も万全な準備をして参ります。

2022年10月15日

改装工事開始

いよいよ明日10月1日から改装工事が始まります。

ここ2カ月ほどは、「休診する前に一度診てほしい」とのお電話を本当にたくさんいただきましたが、すでに予約がいっぱいでお受けすることができなかったこと、治療が正しく完了しない可能性があったことから、ほとんどの方を心苦しいながらもお断りさせていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

医療機関として、困っている方を診察できない現状は間違っているのではないかと責任を感じることもありましたが、今後にとって必要な期間であることを皆様にはご理解いただくことでなんとかここまで参りました。

12月1日より診療再開の予定でありますが、「それまで楽しみに待っている」と優しい声をかけて下さる方も多く、嬉しい気持ちと同時に、絶対に応えなければと身の引き締まる思いです。

 

古くなってきたから綺麗にしたいなと思ってましたが、明日から変わってしまうと思うとなんだか寂しくなりました。マセダ歯科はマセダ歯科のままですが・・・・・それでも今日までありがとうございます。

これからも皆様に愛され、信頼されるよう、そして期待にお応えできるよう精進して参ります。

 


休診は13日からとなっておりますが、すでにご予約済みの方のみの診療となっておりますのでご了承ください。明日以降足場が組まれますので、ご予約済みでお車で来院される方は第二駐車場をご利用ください。ご不明な点はお電話でご確認ください。

 

2022年09月30日

リニューアル前後の診療について

9月に入り、以前よりお知らせしておりましたリニューアルがいよいよ近づいて参りました。

改装工事中、当院は休診させていただきますので、今月からのご予約を制限させていただくこととなりました。

現在通院中の方は、従来通りのご予約で問題ありませんが、

新患・再来新患(久しぶりの受診)の方に関しましては、皆様のお口の状態によって治療が休診期間までに終了しないと予想される場合がございます。治療が中断となった場合、休診期間中、皆様に大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますので、誠に勝手ではございますが、治療終了まで長期間必要と判断した場合は診療を制限させていただいております。ご予約の際はあらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

しかしながら、痛みがある・腫れている・詰め物が外れて食事がしづらい、などの症状を認め、日常生活においてお困りの際はできる限り対応させていただきたいと考えておりますので、まずはご連絡いただければと思います。(応急処置にて対応させていただく可能性もございますのでこちらもご了承ください。)

現在のところ、10月14日~11月30日まで休診。12月1日から診療再開の予定です。(変更等あればその都度当ホームページにてご連絡いたします。)

また、診療開始後の12月におきましても、大変混雑する可能性がございますので、お困りの際はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします。

改装工事による長期休診にて、皆様には大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、今後最善最良の治療を提供していくうえで必要な期間となりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2022年09月04日

お盆休み



本日、8月11日山の日は休診日です。

明日12日は診療しております。

13日~15日はお盆休みです。

16日からは通常通り診療しております。

強烈な暑さが続いておりますので、熱中症には気をつけましょう。

2022年08月11日

令和4年6月


バラだそうです。とってもいい香りがします。

まだ6月になったばかりだというのに真夏日のような暑さが続き、気づけば湿った空気が漂う季節になりました。クーラーの消す忘れには気を付けましょう。

 

2022年06月02日

令和4年4月

近くの桜公園では桜が満開の時期を迎えており、とてもきれいです。

気温も暖かくなってきたので、散歩すると気持ちがいいです。

2022年04月03日

令和4年3月


菜の花です。

やっと少し暖かくなってきましたね。

しかし、個人的には花粉との戦いも始まりつつあります。。。

2022年03月08日

令和4年2月


冬季オリンピックで活躍されている選手たちを見ていると、とても勇気づけられます。

個人的にはロコ・ソラーレにはまっていますので、準決勝が楽しみです。


2022年02月18日

令和4年1月

今年最初のお花は、この時期に咲く桜だそうです。

もうすぐ花開くみたいなので、来院された際はチェックしてみてください。

 

驚異的なスピードで感染拡大するオミクロン株。

いったいいつまでコロナに苦しめられるのでしょうか・・・

宗像市では3回目のワクチン接種も順次始まっているようです。

長く続くとつい心が折れてしまいそうになりますが、一刻も早く日常を取り戻すために、私たちができることをひたすら続けていきましょう。

オミクロン株は症状がわかりにくいようです。少しでも体調が悪いと感じたら、直前でも構いませんので、予約のキャンセル・変更は遠慮なくご連絡ください。

現段階では、当院は感染防止に努めながら通常診療しておりますので、お困りの際はまずお電話ください。

2022年01月30日

新年御挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も皆様の健口に携われるよう、スタッフ一同一丸となり尽力して参ります。

本日より診療開始しておりますので、お口のことでお困りでしたらまずはご連絡ください。

2022年も宜しくお願い申し上げます。

2022年01月04日

年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

マセダ歯科医院では、令和3年12月29日をもちまして本年度の診療を終了致しました。

新年は令和4年1月4日より平常通り診療させていただきます。

来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

2021年12月31日

令和3年10月



さらに秋っぽいお花になりました。小さな林檎は本物だそうです。

やっと緊急事態宣言も明けて、気持ちも少しだけ晴れてきました。

夜は涼しくて過ごしやすいですが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

緊急事態宣言中は、来院をためらわれていた方もおられたかもしれませんが、あっという間に年末がやってきますので、お口の中で気になるところがある方はお早めにご連絡ください。

2021年10月02日

令和3年9月



久しぶりに新作です。トルコキキョウとねこじゃらし。

秋っぽさを感じますが、まだまだ暑さは続きます。

コロナ感染もまだまだ続いており、再び緊急事態宣言が適用されました。

感染拡大防止のために仕方のないことですが、疲労・ストレスは大きくなるばかりです。

とはいっても、不平不満ばかりを募らせても、それこそ仕方のないことなので、何とか今できる範囲で疲労・ストレスを解消できる方法を自分なりに模索しています。

そんな時に、お口の不調まで重なると大変です。

感染防止を徹底しながら診療を行っておりますので、遠慮なくご連絡ください。

2021年09月02日


暑いです...

まだまだ暑くなると思うと、気持ちまでだるくなってしまいますが、負けずに頑張りましょう!!

宗像市でもワクチン接種は進んでいるようです。

最近、接種日前後で歯科治療をしてよいものなのか心配される方が増えておりますが、大きな外科手術等でなければ問題無い、と現状では考えております。

しかしながら、ワクチンの副作用等で発熱や倦怠感が生じるようなので、緊急性がなければ余裕をもって来院されることをお勧めいたします。

わからないことや不安に思われることがあれば、なんでも遠慮なくご相談ください!!

2021年07月01日

梅雨



今年は平年よりも梅雨入りが早く

じめじめ・むしむし

しますね。

季節の変わり目は特に体調管理を心がけましょう。

これから夏に向けて熱中症対策は欠かせません。

緊急事態宣言は延長がなければ、解除まであともう少しですね。

みんなで協力して踏ん張りましょう。

2021年06月10日

令和3年5月

 

画像は今週からの新作です。見た目もとってもかわいらしいく、なにより香りの良さに驚きました。

最近はやっと暖かくなってきており、換気の為の風通しも心地よく感じますが、天候によってはまだ寒く感じるため、もうしばらくは1枚羽織れるものを持参して来院されることをお勧めいたします。

福岡県内のコロナ感染者数は増えているようです。引き続き体調管理には気を付けましょう。

2021年05月13日

新年度


だいぶ暖かくなってきましたね。

写真はスタッフが季節ごとに飾ってくれる待合室のお花です。いつもセンスが良く、とても気に入っています。

新年度を迎え、新しいスタッフも増えたので、清々しい気持ちでスタートを切りたいのですが、、、
コロナウイルスは変異株が出現し、まだまだ私たちを苦しめています。

現在は感染対策を継続しながら通常通りの診療を行っておりますが、第4波が到来し、各所で再度緊急事態宣言が発令されておりますので、当院でも今後の状況次第では診療時間の変更を再び余儀なくされる場合がございます。

その際は当ホームページにてお知らせいたしますので、確認していただきたく存じます。

2021年04月23日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言

2021年1月14日より、福岡県は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の対象区域に加えられました。これを受けまして、当院では診療時間の短縮を行うこととし、平日18時までの予約とさせていただきます。(18時の予約は可、18時半の予約は不可)

引き続き、可能な限り感染症対策を行いながら、また皆様にも来院時の手指消毒、検温等の協力をしていただきながら診療を続けて参りますが、今後の状況を随時確認しながらさらなる診療時間の変更や、休診をさせていただく場合がございますので、来院の際は当サイトまたはお電話にて確認していただきますようお願いいたします。

その他なにかわからないことがあれば、まずはお電話にてご相談ください。

2021年01月17日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。

本年も1月4日より診療開始しております。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いておりますが、拡大防止のため十分な対策を行い、

皆様の健口の為、スタッフ一同努力して参ります。

寒い日が続きますが、換気を頻繁に行っておりますので、暖かい格好で来院ください。

2021年01月05日

台風10号に伴う休診について

台風10号の接近により、9月7日(月)は暴風・大雨が予想されております。


患者様、また当院スタッフの安全を考慮し、9月7日(月)の診療は終日休診とさせていただきます。


患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2020年09月06日

GW後の診療について

先日の緊急事態宣言の延長を受け、当院ではこれまで通り感染予防に努めてまいります。

5/7(木)以降の診療時間については通常通り行う予定ですが、密を避けるために人数制限は引き続きさせていただきます。

日常生活の中でお困りの方もおられると思いますので、スタッフ一同できる限り感染予防を心掛けながら診療していく予定ですが、上記理由の為、通常よりも予約が取りにくくなることが予想されます。長らくご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年05月07日

GW中の診療について

4/27(月)、28(火)、30(木)は急患対応(応急処置のみ)。

5/1(金)、2(土)は午前急患対応、午後休診。

祝祭日は休診とさせていただきます。

今はとにかく感染しないように心がけることが大事です。さらに、免疫力を落とさないように睡眠を十分とったり、食事をしっかりすることも大事です。お口のことでお困りのこともあるとは思いますので、まずは遠慮なくご連絡ください。

痛みや腫れがある・詰め物がはずれて食事がしづらい・義歯(入れ歯)が痛くて使えないなどの症状がある場合はできるだけ対応しておりますが、密を避けるために時間帯や人数を制限させていただく場合もございます。

引き続き、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

5/7(木)以降の診療日については後日、当ホームページにてお知らせいたします。

 

2020年04月27日

診療時間の変更について

新型コロナウイルスの感染予防のため、土曜日午後を休診とさせていただきます。

他曜日は現在のところ、通常通りの診療時間となっておりますが、急を要さない患者様に対しては今月初めより引き続き延期させていただくようお願いしております。

患者様の数を制限させていただくことで、密を避けるよう対策しておりますが、さらなる感染予防として窓を常時開放し換気を行っておりますので、待合室や診療室は少し寒くなっております。体調管理は特に気を付けなければなりませんので、急用で当院に来院される際は防寒対策も考慮していただければと思います。

2020年04月16日

新型コロナ肺炎・緊急事態宣言

当院においては、患者様とスタッフへの安全確保の為、下記のいずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医療機関に電話で相談し指示を受けていただきますようお願いしております。

・発熱または呼吸器症状(せき・息切れなど)をお持ちの方。

・強い倦怠感をお持ちの方。

・14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域か帰国された方。

・新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚接触歴がある方。

 

また、8日の緊急事態宣言を受けまして、感染症対策をより一層強めるため、当院では定期メンテナンスの方の予約を延期させていただいております。さらに、その他の治療についても急を要するものでなければできるだけ延期させていただくようお願いしております。

疼痛や腫れが生じ、急を要する処置に関しては、現時点ではいまだ対応しておりますが、今後の情勢によって急遽変更となる可能性がございますので、来院前に一度お電話にて確認いただければと思います。

患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2020年04月09日

新年御挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

平成もあと少しとなり、さみしい気持ちもありますが、新しい時代への期待に胸を膨らませております。

本年も皆様の健口の為、力となれるようスタッフ一同努力して参ります。

本年は1月4日より通常診療となります。

2019年01月02日

最新CT導入!!

先日、最新型のCTを導入いたしました。

さすが最新型!!

画像がとってもきれいです。技術進歩は凄いですね。

診療台備え付けのPCも実は全て一新いたしました。

診療に役立て、より質の高い治療ができるようスタッフ一同努めて参ります。

夏休み中ということもあり、学生さんやお子様たちが検診で来院されることが多かったのですが、その夏休みももうすぐ終わってしまいます。ただ、今年は記録的な猛暑であったため、個人的には早く暑さやわらぎ、涼しくなってほしいと思っております・・・。

まだまだ残暑厳しいですが、体調管理とお口の管理も欠かさないようにしましょう。

2018年08月26日

30周年

気温もあたたかくなり、日中は汗ばむ日も増えましたね。

当院は、皆様のご支援を受けながら、先月30周年を無事に迎えることができました。改めて長い間支えてくださった皆様方に感謝、お礼申し上げます。

スタッフもサプライズで花束やケーキを用意してくれて、院長も本当に驚き、感極まっておりました。

4月からは新しいスタッフも増え、より万全な体制で皆様のお力になれるよう尽力してまいりますので、これからも今以上のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2018年04月19日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年は、より一層皆様の健口に携われるよう、スタッフ一同一丸となり尽力して参ります。

 
2018年も宜しくお願い申し上げます。

 

なお、本年は1月4日より通常診療となります。

2018年01月01日

ホームページを作成しました。

現代では、ほとんどの方が何らかの情報を得るためにインターネットを利用していると思います。

そんな中、当院にはホームページが存在しなかった為、赤間駅から見える「マセダデンタルクリニック」ってどんなとこ?と思っても、よくわからないままでした。

もちろん、どのような病院か・どのような雰囲気か・自分に合っているかなどなど、実際に来院していただいたり、スタッフと話してみないとどんなに素晴らしいホームページであってもわからないものだと思いますが。

せめて、お口の中について気になることを相談してみよう!悪いところがないかチェックしてもらおう!と思い立った際に来院していただくきっかけになればと思い、(とてもとても...)簡単ではありますがホームページを作成いたしました。

2017年10月29日